ファーストフードの紅茶




コーヒーはおいしいのに、紅茶が残念というお店が多くないでしょうか。

それはティーバッグだからだよ!とおっしゃる方もいますが、自宅で飲むティーバッグとは格段に味が違うと思うんですよ。

となると茶葉がダメなのか、条件がダメなのかという選択肢になるかと。

勝手に条件がダメを想定してみると、お湯の温度が低い、鮮度が悪いが一番影響している気がします。あとは紙コップくさいもありますかね。

たまに店内だとマグカップで出てくるお店もありますが、その際はまだそこまでひどくないかも…となると紙コップ!?

コーヒーは平気なのに紅茶になるとなぜダメなのかは今後追いかけてみたいですね。

ちなみにミルクティーは本当にミルクを使っているのかということが大きく影響するのは当然ですねー。


2014-05-20 | Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment